avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の知らない自分

ご無沙汰しております!10日以上あけてしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。暑さも和らぎ、秋を感じることが多くなってきてルンルンと私の気分は上昇しております。 毎日投稿しようとパソコンに向き合ってきましたが、なかなか自己満足にも満た…

周りの刺激に敏感な性格【HSP】

みなさんHSPを知っていますか? 本日はHSP【highly sensitive person】について書いていきますね。 最近よく耳にするようになってきた、HSPですがみなさんはご存じですか?日本ではHSPのことを「繊細さん」と表現する人もいます。一体これは何なのかというと…

アナログの方がいいときもあるよね

本日はタイトルの通り、「アナログ」について書いていきたいと思います。最後までお付き合いくださいね。 はじめにみなさんに知っていただきたいのは、私は手紙が大好きだということです。おそらく私と長い付き合いのある人であれば、周知の事実ですよね。(…

スポーツウォッシング

本日は私らしくないような文章になりそうですね。日本人だからでしょうか。批判に対する批判って凄まじいですよね。Twitterで批判しようものなら擁護する人が出てきて、文面上で言い合いみたいなのが始まっちゃってるのを何度も見かけました。 多様性につい…

よく笑う

今回は前回の「人に恵まれすぎている私」に書いたように、「よく笑う」について書いていきたいと思います。私らしい文章になるのではないかなとワクワクしているところです!(いつもよりもまとまりの悪い文章です今回は…)是非最後までお付き合いください!…