avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的に足りないもの

謙虚さ。 ここ最近本当に痛感している…自分自身に謙虚さが物凄く不足していることに。 だからこそもっともっと謙虚な姿勢をせめて取ろうとする必要があるのにそれもできない。 バカだなぁと思うわけです。 謙虚じゃないんです全く。 何でもかんでもやってあ…

自己分析をしてみた!

ななちきと自己分析してみた! 率直な感想としては楽しかった!!に尽きる… 2時間もかけてくださったの、本当に感謝だし、新しく知る自分を言語化していくの、本当に新鮮で終始ワクワクしてた! ・自分の強み:リーダーシップがあること、責任感(当事者意識…

しゅ~かつ…?スタート??パンっ!!!

仲良しだけど別にあった回数で言うと片手に収まるほどだし ちゃんと顔見ても気づかないことが多い、 でもお互い盛り上がって話す内容は「今一番自分が頑張っていること」 っていう面白い話し相手がいる。友達か、笑 いつもお互いに学びしかないからたくさん…

さぼる

広報担当になってすぐのとき、1個上の運営を経験した二人のお姉さん方から 「1年って短いようで長いんだ。長いなって思ってたら短いけど。でも意外と長いから頑張りすぎないで。ある程度頑張れてたらそれで大丈夫だから。頑張り続けて疲れちゃうときが絶対あ…

頑張れてない

「頑張れてないって頑張れていることよりすごく苦しいんです。 頑張れてるって頑張れないよりも楽なんです。」 頑張れてないそんなときにいつも思い出すようにしている言葉。 セカオワの深瀬くんの名言です。 頑張りたいし、頑張らないといけないことが目の…

二人三脚

12月から彼女と二人三脚でやってきた。 その間、驚くことに彼女に対して腹を立てたことはなかった。 彼女の動きが天才的すぎて私はとても救われていたからだ。 あれやって、これやってを言わないと動かない人たちばかりで、言っても動かなかったり連絡がなか…

真っ暗闇の中って感じ

何かが起きる予感もしない、兆しもない。 ただただ自分の感覚が狂って不安感に襲われて、この前暗闇から解放されたんじゃないかって密かに期待したあのときの自分を恨みたい。 全然まだ真っ暗なままだった。なにを光と勘違いしたんだろう。 自分の感覚が鈍っ…

巡っていく人間関係

浅く広く人間関係を作ることだよ、と母親から言われる。 私は苦手だ。 みんなから見ると知り合いがいっぱいいて、誰とでもよく話せて、フレンドリーで人望があって(?)ってそういう人物像なんだろうなって想像する。 これはみんなから見た私にすぎなくて、…

しぬほど言い合うことでしか得られない平和がある

思ったことをすぐ口に出す、表情に出す私が、あらゆることを考えて、物事を穏便に進めようとそれらを抑えていた時がある。 思ったことも考えて口に出す、表情には出さない、ってやった結果…全然うまくいかなかった。 一応最後まで守り抜きたかったけど無念に…

「恋が愛に変わっただけだから」 そんな詩の一節をみて、私にとって愛とはなんだろうって考えた。 愛を感じる人は私の周りにはたくさんいる。 ものに対して愛着を持ったことは少ない。 愛着を持つ前に無くしてしまうことが殆どだから… 私は一応、恋をしたこ…

昨日のつぶやき

"苦しくて辛くて仕方なかった日々も気づいたら終わってたから人生ってそんなこんなの繰り返しで気づいたら全部終わってんだろなって思うとなんか悲しかった毎日大切に生きようと思う。" 苦しくって辛くって、毎日泣いてたくさんお話しして怒って泣いて怒って…