avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

思い立ったらやってみよう!!

 

とりあえず始めてみよう!!
ということで、ゆる~く頭の片隅にあった、「考えを文字化する」を実践していこうと思います。

「思い立ったが吉日」って言いますよね。
私にとって今日はまさにそんな日です。(2021, 05, 22)

今回は記念すべき1回目なので私の自己紹介をしていきます!

私は現在、関西の私立大学へ通う大学1年生というステータスのもと、今までにないほど人としてボロボロな生活を送っています。大学生として過ごした2か月間の私はまるで人間の形にかたどった泥のように、だらだらと毎日を過ごしていました。(直喩がなかなか下手)良くも悪くも初の一人暮らしを堪能しすぎたようです。

緊急事態宣言のおかげで大学ではほんの2日対面授業をして全授業がオンラインに切り替わりました。そして両親からの招集によって実家に帰省し、約1か月、実家にてオンライン授業を受講しました。

しかし私の生活は実家に戻ったことによりさらに深刻化することとなりました(おいしいご飯を作ってしまう母のせい。。。)

こんな無機質な生産性のない時間を送るなんてこりごりだ!ちゃんと生活しろ!!と奮い立たせると、やりたいことがたくさん舞い落ちてきました。(まるで舞い落ちる花びらのようですね)

で!!ブログを始めることに。なぜブログか、というのにはある先輩の影響があって…
毎日ブログを更新される先輩がいらして、私はいつもわくわくとしながら拝読しています。(のちに紹介することになるはず)いつも親身になって下さり、毎日のブログで刺激を与えてくださる先輩には感謝の意を伝えたいですね。いつ先輩に届くのかはわかりませんが、先輩のおかげでこのように行動に移せました。ありがとうございます!!

よし!やってみよう!というわけで需要があるのかどうかはわかりませんが(多分ない)まずは自己満足レベルで書いていくつもりです。後にたくさんの方々に届けばいいなと試行錯誤しながら進めていきたいですね。(世の中そんなに甘くない)

ここでは、日々の私の思惑や、理想論、最近起こった出来事、おすすめの本など幅広い話題でゆるく書き記していきたいと思っています。主に私の考えを書いていくので、ぜひ感想を教えていただきたいです。共感の声や異なる意見を知っていきたいですね。

私は意見の多様性についてすごく興味を持っていて、異なる考えや価値観に触れたとき、面白いなと思うんです。誰かとまったく同じ環境で同じ人と関わってきた、なんて人はいないと思います。人が成長する過程で人格が形成され、自身の考えや価値観を得るのです。

みんなちがってあたりまえ、そう強く思いますし、だからこそおもしろい、のです。

だから是非、私の文章にご意見ください!
今の私だからこそわかります、「反応を見たいのでコメントお願いします」と言い残してエンドを迎えるYouTuberさんの気持ちが。

感想をお待ちしています。

更新は不定期なのでその都度お知らせしますね〜!
あまり自己紹介はできなかったのでこれからどんどんここに覗きに来ていただいて、少しずつ私という人間について知っていただければなと思います。
自己満足もほどほどにしながら書いていきますので、よろしくお願いします。

新たな試みってドキドキワクワクしますよね!次回もお楽しみに。
ありがとうございました!!