avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

ダメダメ人間させてもらってます…

 

ダメダメすぎる。

2か月あったはずの夏休み。

気が付けば終わっていた。

秋学期が始まった。

みんなと会えた。

フランス語は忘却呪文にかかってしまってて

本当にもったいない過ごし方をしてしまった。

 

私は大学で何をしたかったんだろう。

 

沢山の人と交わって、発見の毎日で、

もちろん大好きな英語はペラペラになってて、

話せるようになりたい中国語と韓国語は着実にマスターしてって、

漠然と憧れのあったフランス語に注力して、

興味のあった教育問題とかジェンダー問題についての理解を深めて、

心理学やデザイン系、資格系にも手を出して、

こんな仕事をしてこんな人たちの役に立ちたいなって想像して、

先輩方からありがた~いお話を伺って、

っていう行動力おばけ大学生を目指していたよね、そういや。

 

何してんだ私。

どれもなんにもできてないじゃないか。

むしろ語学は衰退していってて、

学問に関してはむしろ消極的で、

将来への漠然とした不安と焦燥に駆られて、

全然アクティブじゃなくて。

 

周りから見たらね、頻繁に東京行っててすごいねぇって

アクティブだねぇってなるのかもしれない。

でも全然そんなことなくて、ふたを開ければ遊んでるだけで、

だからといって遊びに全振りできてるわけでもなくて、

中途半端な大学生活を送っている。

 

今学期こそは!と思いつつも、15週間頑張るってこともできなくて。

2年の秋学期も始まって1週間が経つが、すでに頑張れていない。(頑張ろう!ともしなかった…)

 

両親からの多額の投資を経て、作り上げられたのがこんな私なんだから普通に申し訳なくて合わせる顔がない…

 

もっと実りのある大学生活を送らないと!!

バイト頑張るなら頑張る。

就活に向けて頑張るならそうしよう。

遊びに集中するなら全力で。

何か新しいことを始めるなら今しかない。

 

迷うなら全力で迷えばいい。

ただ、時間は有限だから、同じ「迷う」でも

ちゃんと迷おう。

考えて考えて練って練ってそれから結論を出すって過程を「迷う」って言いたい。

「どうしよう、どうしよう」って口だけで迷うのは簡単だしやってきたからさ。