avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

心を潤す

 

最近、心を潤したい、と強く願いながら生きています。

 

何かに疲弊しているときとか何かに追われ続けて日常生活がしんどくなったときとか

ずっと一人で抱え込んでいるときとかふとした瞬間に寂しいと感じたときとか

こういうときに「心を潤したい」って思うんです。

 

今は追われているものがあって、(去年の11月からずっと役職を持っているからか常に何かに追われている感覚はあるのですが…)そりゃ疲れてるか、って感じなんですけど、そんなことも言ってる暇はないので強行突破しています。(笑)

 

というかそれよりも前から、なんか自分がひとり、って感覚があってしんどいなぁって思ってたんです。

 

私が東京にいたらなぁなんて何度思ったことか。笑

そしたら抱いていなかったかもしれない感覚ですね…(つまりはみんなに会って話したいってことです)

 

 

心を潤したい、そう思った時の特効薬は「人と会うこと」!!

常備薬は「読書」ですね。

 

本を読むとストレスが軽減されるってやつがあるらしく、やってみると確かに軽くなる気がしました。ただ、読む本にもよるんだけども…

 

 

アドレナリン多めってとこが共通点の先輩曰く、

私たちは人に会い続けないと心が潤わないってことがわかりまして…

やっぱそうだよなぁなんて思いながらメッセージを返していました。

 

 

心のうるおいは日々の充実感とかnot孤独感とかそういう、、、ね、大事です。

枯渇すると自覚しているだけ全然いいし、今ではその潤わせ方も知っているからこそなんとか精神安定を図れるようになりました。大きな成長です。

 

こうやってブログを書くことで、頭の中はめーっちゃ整理されるし、ただただ感情だけでしんどいって考えず、分析することができるようになるんです!

アンガーマネジメントもまあ、まだ稚拙ながらも以前よりはできるようになりました!!

 

心の余裕がある、素敵な人間性をもつ、そんな人になりたいなと、日々学んでる最中です。

おとなになろう…!!!