avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

他人の機嫌

私は他人の機嫌に左右されたくない。

 

誰かがイライラしているのをすぐに察知してしまう私は、負の感情おばけが近くにいると自分のあれこれが狂ってしまう。

 

他人が怒っているのを感じると、委縮してしまい遠慮してしまう自分がいた。

そんな自分が情けなくて本当に大嫌いだった。

 

でも自分がそうする必要ないじゃないかと、初めて自分のことを俯瞰して見れたとき、なんだか心が軽くなって、気にしなくていいんじゃないかって思えるタイミングがやってきた。

 

そして即実践。

他人は他人、私は私。という精神のもと、負のオーラを出している人からとりあえず離れてみた。そしてあっちが関わってきたらこっちは「その負のオーラを晒しだしてくる『あなた』に対して怒っている」ことにして、何とも思っていないよ、あなたからの影響受けてないけどなに??みたいな態度をとるようになった。

 

そしたら不思議なことに、自分が傷つかずに済んだ。

 

 

 

自分のポジティブなエネルギーを全力で吸い取ってくる人には要注意だ。

その人と関わることで得られることなんてないと思って離れた方がいい。

そんな人から必死に何かを得ようだなんてエネルギーの無駄遣い。

絶対に大丈夫。

離れてみて、少しくらい自分勝手に生きてみていい。

相手は負のオーラの中にいる限りそんなことには気が付かないから。(笑)

 

私は私のままでいいし、誰か他の人のせいで気分を害する必要も傷つく必要も一切ない。

こうやって私は私のことを大切にする・守る方法を身に付けたんだ。