avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

おみくじ

今年は中吉。

おみくじを引くたびに思い出す、受験期のおみくじで1回目:大凶、共通テスト受けた後にもう一回引くと:大凶っていう本当に散々な記憶(笑)

あのときまで大凶でたことなかったし、あまりでないって話だったのにむしろ運がよかったというか(笑)

 

「吹く風に 沖辺の波の 高けれど 心静けき 我港かな」

 

みたいな意味らしい。書いてあったやつ。

 

穏やかに過ごしたいものですね…せめて自分の心の中だけでも穏やかでいたいものですねぇ。

 

 

「これ迄の幸福があるのは 神の御恵と祖先の守護によるものなので安心せず自分も人をいつくしみ世の為に尽くせばいよく運盛に他所は嵐拭き手も自分のところに何事もなく幸い多し」らしい。

 

神様に見守られてるっぽ!祖先の守護のおかげで幸福だったっぽ!

慢心せずね、自分も世のため人のために尽くせば自分のところに何事もなく幸せが多いってさ!!

 

 

 

〇願望・早く叶いて喜あり。人を敬いてせよ。

→願望は早く叶って喜ぶっぽ!人を尊敬して行動するようにしよ~

〇待人・さわりなく来る。

→良い導きや、良いご縁をもたらす人は、今年かそのうち、問題なくやってくるっぽ!!

〇学問・自己への甘えをすてよ。

→勉強に関することは自分の甘えを捨てよう!

 

 

 

こーんな感じだった今年の運勢!!

ワクワク!楽しみ!

周りの人を大切に、自分に厳しく生きていこうと思う!!!!

がんばろ~~!