avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

お正月のたびに思うこと

私はなんか変なところ、完璧主義っぽくて、日記を書くにも毎日ちゃんと同じ量かかないとだめ!って思いこんじゃって続かないし、ここまでやらないと終われない!!とかあるし。うまく続けられてても一回途切れたらあああああああああああああああいいやってなるし。

 

だからこそ、こういう節目を大事にしたいなとも思う。

この機に始めよう!って毎回新しいことを始めるために重い腰を上げるタイミングになるから!!!

 

今回の場合はなんだろ…すでに3日たって続けてることってまあ普通にこれ書くくらいしかないんだけど。

 

この節目を利用してついにやりたいことに一歩踏み出そう!って思いました。

 

10月から考え続けてきたやつ。でもなかなか忙しくて手を付けられていなかった…そんなやつをついに動かそうと思っている!!!!!

 

私の関心事に対して真摯に向き合ってくれる友達が近くにいて、それをきっかけにこんな人いるよ!って紹介してくれたり、アンケート取るからってアンケートに関する強い人に相談乗ってもらったり、色んな出身の人たちだからこそ聞かせて~~って意見をもらえたり、っていうのをこれまで地味~~~にしてきたんだけど、やっと今日、新たに進めそう!って思えた。

 

私の大切で尊敬する友人も同じようなことを同じタイミングで考えててさ、おもしろいことに!!その子繋がりで色んな繋がりができてさ!

 

ひとりじゃない!がんばれそう!って思えてさ、どんどん頑張っていこうって意気込んでるところ!!!

 

お正月っていう節目に、どんどん進めていこうと思っている!がんばる!