avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

ットネリョガ

時間は流れる

長いとしか感じていなかった1日を振り返ってみる

本当はすごく短いのに あの時は気づかなかった

 

ただやり過ごしていたものたち

今日に限って やけに恋しくなる

戻ることのない美しい思い出たち

 

手首で流れる血のような時間

想いでは流され いつの間にか広い海に

過去も今も 流れているのは同じなのに

 

掴めなかったものへの後悔が残る

大人になるにはまだ早いみたいだ

いや、なりたくない

多分甘えてるんだ

 

先の見えない日々は

掴めずに流れ続けてくる

この時間に身を任せたまままた流されていく

 

常に流れていく 大したことのない出来事の中で壱〇離れてしまった君が

辛いときは僕に寄りかかって

ゆっくりと重い足取りで歩いていた君が

いつの間にか思い出になった

喜びも悲しみも

 

全て戻ってきてほしいと願うのは

いけないことなのかな

 

私の好きなDrift Awayというセブチの曲。

 

一日は長いし、辛いときは終わりがないように感じて、真っ暗になる。

でも時間も自分も全部流れてく。

気づいたら、振り返ってみたらなんともなくて、なんであの時はあんなに感情的になってたんだろうって不思議に思うくらいに流れてく。

 

すぐ流されてって、なんともなくて、

嬉しいことも悲しいことも辛いことも全部常に流れてくの。

気づいたら思い出になってんの。

こんな当たり前ででも辛いときは見えない現実を歌にしてくれてるのが素敵…

 

どんなに辛いことがあっても悲しいことがあっても、

時間が流れるといつしか思い出になってて、

そんなこともあったなぁなんて呑気に振り返って懐かしく思っている自分が想像できる。

 

時間が流れるのを待つしかないよね。

間に合うかな。今回は間に合わない気がするんだ。

間に合わせたいけど、そういう時に限って時間の流れはゆっくりでさ。

 

早く流れてくれればいいのに。

いつまで続くんだろう、この辛い期間は。

ここでいくらSOSを出したって私を守れるのは私だけで、

なんの助けにもならないのはわかってるけど

弱音を散々吐いても、愚痴をいくらこぼしても、

それでも残り続けるモヤモヤと日々戦ってる。

 

終わりが見えないからこそ吐き気さえするし、頑張り方もわからなくなってしまって、前を向こうとする自分と後ろに進もうとする自分が必死に行き違いを起こしていて。

体調不良どころか調子が悪い。最悪だ。

 

1か月で間に合うのか。不安しかない。

 

不安不安と発言するから余計に不安になるんだろうけど、もっともっと不安になってきて、もうどうしたらいいのかわからん。

時間が流れるのを待つだけ。

こんなこともあって、自分も成長できた、そう言える日を待つことにする。

 

お願いだから1か月で足りてくれ、間に合え。