avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

頑張れてない

「頑張れてないって頑張れていることよりすごく苦しいんです。

頑張れてるって頑張れないよりも楽なんです。」

 

頑張れてないそんなときにいつも思い出すようにしている言葉。

セカオワの深瀬くんの名言です。

 

頑張りたいし、頑張らないといけないことが目の前にあって、ちゃんと見えてんのに、頑張りたくなくて頑張れなくて、頑張れてないって現状にもっとつらくなって、ってそういうループにはまりがち。

 

ちょっと承認欲求が強かったり完璧主義だったりってところが余計に自分の首を苦しめる。わかってんだけどなぁ…こればっかりは私の性格だから直せないや。

 

頑張れてないって、頑張れてる時も辛くて苦しくて、もがいてんだけど周りから見たら怠けててただたださぼってるように見えて。それもまたしんどいよね。

私の周りにもたまにそういう人がいる。怠けてるようなさぼっているような、そんな風に見える人がいる。

そんな人を見て、なにしてんだろって思うことがあるけど、よくよく考えれば自分だってそういう時期があるわけで。

もっと心広く、もっと温かい目で周りを見れる人になりたい。なんで周りにはそんな冷酷な目を向けてしまうんだろう。ああ、これも自分に余裕がないからなのか、とそうも思うし、単純に自分の性格が人として心が狭すぎるんだろうなとも思う。

 

ただ自分が頑張れてない側に回った時にいつも決意する。

こういう人が周りにいたら頑張らなくてもいいんだよって声をかけてあげたいなって。

 

なかなかできることじゃないからそう言ってくれる私のみんなは本当に素敵な人たちばっかなんだなって思う。

すごいなぁ…学ぶところばっかだ。もうちょっと成長しないとな、なんて思う。