avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

Day 2

ほんとのことを言うとキリングフィールド行きたかった。

 

ただ、自分の精神的なこととそれ以外のメンバーのための前例にならないとなっていうのとでステイすることにした。

気持ち的にとーっても辛かったから、2週間も頑張れないと思ってた。

飛行機で7時間ずっと隣なのに声かけても無視されるし、体調気遣ってもそっけないし、本当にこわかったし委縮してる状態でずっと隣だった。トランジットで隣を避けたくて、みんなで座席交換しようぜ~ってしたのに結局自分のチケットが回ってきててまた隣で。

理由もわからないまま大好きな人に大嫌いと言われ、理由を聞くと私の嫌いな私の短所を指摘される内容で、それが原因で他のみんなに気を遣わせてしまって、本当にスタートは最悪で、楽しくなくて、カンボジアに来なけりゃよかったとさえ思った。

 

だから初日から本当に気持ち的にしんどかった。

 

これが後々体調に響いてくるんだろうなとか思うと、このコマは休憩にしておこうって思った。

 

 

 

成田からホーチミンまではマスクしてたけど、ホーチミンから本当にマスクしてなくって、そこから周りもしてないし暑すぎるしでマスクをしなくなった。

開放的な世の中でなによりだった…!!

 

カンボジアに着くと早速1名体調不良者が出て、アセアセした。

お先真っ暗レベルでアセアセしてた。

 

本人曰く、胃もたれがするとか。熱中症的な?飛行気疲れ的な?

そんなメンバーもいたから積極的に「休憩」を選んでほしかった、という思いもあってまずは自分が休憩を選ぶってことをやってみた。

今思い返すと全然正解だったのかもとか思うけど…

 

 

 

お昼はRed Pianoでご飯を食べた。

2班はとーっても仲良しなのでそれぞれ注文したものをわけわけした!

そこで聞いた、同じ班のお兄さんの起業の話がとってもすっごくて、感心しちゃった。

かっこいいな~私もそういういのやってみたい…!

 

やっぱカンボジアにいるときにカンボジアで買った服とかタイパンとか着たいよね!って思って、急遽オールドマーケットに行けないかと提案してみた。

30分だけ滞在して自身がカンボジアにいる間に身に付けるようなものを買わないかとの提案。

 

色々考慮してうまくいった…!!

 

2班は仲良しなのでおそろっちのTシャツを購入した!(笑)

前回来た時のお姉さんが印象深すぎてまたそこで買っちゃった!

日本語が本当に上手なの!

 

今回も前回同様値切っちゃって、Tシャツ1枚3ドルにした!

4枚買った!

毎日るんるんで身に付けてる!普通にかわいいし普通に着れるし!

思ったよりホテルの洗濯、ペースよく返ってくるから案外服に困ってなくておもろいけど…

 

 

 

陸路移動はシェムリからバッタンバンって4時間くらい…?もうちょっとかなぁ

大型バスで移動したけど、広々としてて本当に快適だった。

彼が少しお腹崩してたっぽいけどそれ以外は特に…という感じかな!

無事着いてロイヤルホテルの女の子と再会して荷物運び込んでドタバタしながらなんとか1日を終えた。

 

楽しかったけど集団行動、それなりに疲れるなぁという感じ…

 

 

 

ちゃんともう一回話して、仲直りもして、頑張ろうってなった。

お互いちゃんと言いたいこと言える関係性で本当によかった。

がんばる。