avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

コンプレックス

渡航期間中はいつもは対面で会いたくて仕方ないみんなとずーっと一緒に過ごせるから本当に嬉しい…だから渡航に来た、まである。普通に。冗談抜きで。

 

今回の渡航中に一番感じるのは「コンプレックス」そのものだった。

一緒に先を考えて動く役割を果たす彼女に対してあまりにも憧れの気持ちを抱いてしまっているからかもしれない。

 

私のコンプレックスはすぐにいらいらしてしまうこと。

イライラしやすい性質。

すぐに色々に気が付いてしまう。集団行動だと特に。「こうすべき」があるからこそ、それを押し付けそうになるし、なんで気づかなの?なんでこうしないの?なんで?なんで?ってなりがち。

 

それが原因でいらいらしてしまう。見て見ぬ振りができないから。

 

そして何がひどいって、そのいらいらを表情とか行動とか態度に全面的に出しちゃうもんだから、周りに自分がイライラしてるよってことを伝えてしまう。

その伝わってしまった事実に対してもイライラしてしまいがち。

 

隣にいる彼女は全然いらいらしない。

しているのかもしれないけど、それを周りに察することを許さないというか、全く分からない。

 

私がいら~~ってしたときも彼女は笑ってその場をうまい流れに持っていく。

本当にすごいなって。

私のいら~~を察知してくれるし、それを和らげようと空気を換えようとしてくれるし、その場の流れを一気に変えていく。

 

そんな彼女が羨ましい。

 

彼女は何も考えてないからだよ、と言う。

でも私はそんな人になりたいなと思った。

 

どんな人かって、感情に振り回されず、場の流れを変えられる人。

そんな人になりたいな…