avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

帰りたくない…

遂に大阪に帰る。

WC準備のために2月23日に関東にやってきてから毎日誰かと一緒で、3月2日から17日間、カンボジアで毎日当たり前に会えて、毎日毎日笑って怒って一緒に同じ時間を過ごして、帰ってきてからの東京生活も毎日誰かと一緒で本当に本当に充実した時間を送れた。

そして今日、やっと大阪の自分の家に帰る。

 

いつも会いたくて会いたくて仕方ない人たちと1か月も一緒に過ごしてしまったんだから、そうじゃない世界線に慣れるまで心が苦しいんだろうなと思う。

こうやって帰りの新幹線で書いてると気を抜いたら涙がこぼれてきそうになるほどに帰りたくない。

 

東京にすがりついてても自分は埋もれていくだけ。分かってる。

大阪にいるときこそ、もっと自分を自分らしく、磨きをかけたいなと思う。

人として自分のことを大好きになりたい。

自分のことが本当に好きじゃなくて、もっと自分のことを認められたら楽になれるのかななんて想像してみるけど、でもどうしても自分で自分のことを受け入れるにはまだ時間がかかりそうだ。

 

夏にヨーロッパに行きたい。

インターンも始めたい。

選択肢を広げる団体も進めたい。

 

やりたいことを書き出して、それを達成するためにどのようなことをどのくらいの期間でやるのか、そしてそれらの過程それぞれに意味を見出して全力で取り組めるように新学期からも頑張っていきたい。

とりあえず春学期、全力で頑張る。英語も話せるように頑張らないとな。

 

大阪に帰ると現実が待ってる。

その現実に向き合って、わくわくしながら現実に対抗していきたい。

現実に対抗するってなんやねんって感じやけど、のしかかってくるあれこれにしっかり向き合ってそれに対してしっかりと対応していきたいと思う。

 

もっと力をつけたい。