avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

無理して頑張りなさい

アスファルトの間から咲くど根性ノースボールの花をみて。『無理して頑張りなさい』イチローさんから度会隆輝さんへエールの言葉 人生そんなときもある!頑張れ! 昨日、突然ど根性ノースボールの花の写真と一緒に送られてきた。 無理して頑張りなさい、かー…

元気にしてるかな、などと要らん心配しちゃう…

あなたと連絡を取らなくなってもう1か月以上が経つけど、元気にしてるかなくらいには気になってる。気になるというより心配。寒いのが苦手で、たぶんきっとあれこれと多忙にしていて、体調を崩しやすいあなたのことだから無理してるんじゃないかって。 いら…

私の恋愛観

雛形の恋愛観はSNSが発達した今だからこそある程度形成されてるんじゃないかと思う。私もそれを基にオリジナルを加えていくって過程にいることに後々気が付いたから外部から受ける影響というか、現代社会に溢れる情報量の多さというかに驚いた。 「恋愛は自…

あえて言わないやさしさ

この前先輩と話してて、あえて言わないやさしさとあえて言うやさしさについて考えた。 相手のことを思って苦言を申すときってあるじゃない??私の前ではいいけど他の人の前でだと都合が悪いだろうから言って気づかせてあげるとかね。 一方で、言って気づか…

諦めずちょっとずつね。

最近「思考」することをさぼっている。 楽しいことを想像するのは好きだけど、実行に移す能力も低けりゃ、それ以前にやるべきことがあるだろってなって、その楽しいことを想像する自分を全否定してしまう。 思考しないっていうのは楽だ。楽だけど楽な分、腐…

逃げ癖のある私が変わるための決意

どうしてもやらなければならないことからとっても逃げがち。安定に逃げがち。逃げ癖のある私。どうしても直らないこのゴミみたいなクセ!!!!本当に嫌い。自分が自分のことが嫌いな大きな一つの理由。これを直したい、というのは少しうそになるかもしれな…

大切に思うことの受け取り方と合致する価値観

大切にするのは下手でも、大切だって事はわかっている 私には大切な人もモノも、大切にしたい価値観も生き方も、それなりにわかっているつもりで。大切だってことはわかってるんだけど、大切にするのは本当に下手で。 感情表現も下手で、大切に思っていても…