avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったことはNPOでの広報活動

4月になって半分くらい鬱~~ってなって、そこから何とか巻き返して新歓もあれもこれも頑張ってる。 それもこれも同期がいたからであって。心強い同期がいるから頑張れる。 最近は広報熱がすごい。10が月末の引退を昨年の春からカウントダウンしている。 11…

「幸せ」について考える

思ったより長くなったので軽くもくじ打っておきます…^^ 3本立てで幸せについて考えた。 ⑴授業で紹介されたマザー・テレサのことば ⑵「運転者」という本から学んだ運の捉え方 ⑶「幸せについて僕が考えたこと」という楽曲から得た感動と改めて考えた幸せにつ…

自己承認欲求強いんだな自分

頑張ってるのに認めてもらえない… ということからもモチベーションの低下が始まったのかなと分析してみた。 たぶん、頑張れない期がきたのは、 「自分は自分なりに頑張ってて、遠隔ってハンディキャップがあるのにそれでも対面で活動できる人たちのスタンダ…

壊れそ

そうなることはわかってたし知ってたし全然想定内の範囲のことなんだけど… 「対面」で参加したいし、それが現実的にできないからこそもどかしい思いばかりして、なんか本当に本当に悔しくて仕方なくて、やらせない気持ちになる。最近はそれが強すぎてなかな…