avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の渡航

2回目の渡航の感想、そういや書かずにここまできちゃったわ… 振り返りがほんとに毎回杜撰なんだから… 「楽しかったかどうか」というところ、聞かれて一番困る質問。 私は2回目の渡航中も、楽しいかどうかという感情に殆ど目を向けることはなかった。 口では…

「組織」と「人」

長い間、仲たがいしていたうちの代表。 ついこないだまで、彼とはうまくやってけないから辞める!!と色んな人に迷惑をかけた。そんな彼とまあしっかりと人間関係を作ることができて、今ではほぼ毎日何かしらLINEするくらいの仲になれた。やっぱまずは知り合…

お金、時間、労力、意識…

渡航するかどうかっていう意思決定の際に必要な要素として4つ考えられる。 お金、時間、労力、意識だ。 現状、この夏の渡航希望者がほとんどいない。これはなぜかというと上記4点を総合評価して渡航しないと意思決定を行う人がいるからだ。 そこで浮かぶ疑問…

同期にハッとさせられた経験

「今自分たちの中にあるものだけではうまくいくとは思っていない。だからこそ新しい考え方や方法を学んで実施していくというインプット→アウトプットが必要だ。つまりこれからどんどん本を読んだり人の話を聞いたりしていかなければならない。」 同期が言っ…

新入生、新しい出会い、新しい発見

「入会の決め手は?」って聞いてみた。 『先輩方を見てると、自分を変えられる場であり、何段階もステップアップできる場だって思って、そこに惹かれた。』 と教えてくれた。 私が一番人に自慢したくなる部分がもはや後輩に伝わっているのが嬉しかった。 と…