avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

諦めずちょっとずつね。

最近「思考」することをさぼっている。

楽しいことを想像するのは好きだけど、実行に移す能力も低けりゃ、それ以前にやるべきことがあるだろってなって、その楽しいことを想像する自分を全否定してしまう。

 

思考しないっていうのは楽だ。楽だけど楽な分、腐っていってる感じがする。その自覚はあるんだけど、一回楽になってしまったら、逆境に立ち向かう労力が億劫になってしまう。もっともっとやるべきことがあるはずなのに、こんな文章を綴ってる暇もないはずなのに。

 

優先順位をつけるのが苦手な私。

さぼり癖、逃げ癖のある私。

そんな自分が嫌いになりそうになるけれど、それも自分なんだと受け入れて、そんな自分をも抱えて、一緒に進んでいかないとだめなんだよね。そんな自分だけ都合よく置いていくなんてことはできないから。

 

引きずってでも連れて行こう。

ちょっとずつでいいから進んでいこう。頑張ろう。