avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

boring life~

ポジティブなときは、私の人生ってなんて楽しくて面白いんだろう~素敵な人たちに囲まれて、明るくて元気な日々を送れて~なんて思えるのにね~ ここ2週間くらい風邪で普通に体調不良すぎてネガティブにならざるを得ない… なんて退屈な人生なんだろうって思…

私の好きな自分

私は自分の笑顔が好きだ。 幼いころから愛想がいい、笑顔が素敵、とよく褒められたものだ。 中学生高校生になって、あなたの笑顔は素敵だとよく言われるようになった。 私の大切な高校時代の友達が、「私、はるかの笑顔めっちゃ好きやねん」とドストレートに…

大切なもの

「重要なものは、時が経てばたいして重要じゃなかったと気づく 大切なものは、失うとすごくつらい」 この前見てたドラマでのセリフ。 感情を持たない主人公は、感情を理解しているように振舞って、動画を見て表情を学んで、常に仮面をかぶって生きてきたんだ…

大人になる

大人になるって何だろうって考えたことがない人はいないかもしれない。 高校生の時、まだ子どもだからと子ども扱いされることが多かった。18歳なのに、まだ親の管理下から外れることはなかった。18歳って成人年齢なのに。結婚もできちゃうのに。まあ確かに自…

特別な言葉を全部渡したい

綺麗な言葉を全部集めて、あなたに贈りたいっていうセブチの歌詞があったんですよね。 私はあなたに、特別な言葉を集めて全部手渡ししたいって思うんです。 アイドルには花道だけを歩いてほしい、と言います。 私はあなたに、花道もいばらの道も一緒に歩きた…

甲子園にいってきた

あの因みに言うとここ最近、とてつもなく楽しい日々を送ってるのに、その中でも群を抜いて本当に楽しかったのが、甲子園での野球観戦!!!! 本当に本当に楽しかった! 高校時代の最高に仲良しの友達(高校の友達で継続的に連絡とって会ってる友達3人のうち…

「運」に対する考え方が変わったきっかけとなった本を以前紹介したことがある。 『運転者』という本。今日は「運」についてこの本を通じて改めた考えを共有したいと思う。 よく、「運がイイ」とか「運が悪い」とか言いがちだが、そもそも「運」はいいとか悪…