avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

幻想のような東京での滞在。私の日記。

 

実は私は東京に行ったことがなかったんですよ!!私以外の家族は観光してたけど私はちゃんと東京観光をしたことがなくて、ずっと心のどこかで行きたいなぁと思っていたんです。

で、先週、行ってきました!!!楽しくて楽しくて仕方なくて、幻想だったのではと疑いたくなるほど幸せな時間でした。1週間経った今でも私が東京にいたことが信じられないというか、久しぶりにあんなにふわふわしていた私と出会えたというか。とーってもきらきらした時間でした。

木曜に飛行機で東京に向かい、日曜の夜に夜行バスで東京を発ったので大体4日間滞在しました。憧れの浅草寺で写真を撮ったり、ずーっとおいしいものを頬張ったり、高いところから東京を見下ろしてみたり、今まで聞いたことのある渋谷や原宿や六本木や代官山や新宿や…もうほんっとに色々なところに連れてってもらったり、そしてたっくさんの会いたかった人に会ってみたり!!!

すっごく充実してて、幸せで、楽しくて、ふわふわワクワクしてた自分がいて、本当に充足感とはまさにこのこと、みたいな感じ。むしろ溢れそうでした。何か、そのハッピーな感情がね!!

やっぱり未知の土地って楽しいですね!家族との旅行では電車とかバスとか公共交通機関を使わないんですよ。家族が多いからレンタカーの方がよくて…荷物も増えるし家族との場合はその方が楽でいいんやけども。

なんちゃら線とか何番出口とかめっちゃ難しいですよね。(笑)ひとりやったら永遠に駅構内で迷子してたはず。というか東京の電車賃って刻みまくるからびっくりした。ピッてして199円とか見たことなかった。衝撃。端数端数!!ってなったけど、関西に帰ってくる頃にはちょうど下一桁は0になってた。安心した。(笑)

でね!!!!
本当に全部全部楽しかったんです!!だから全部日記にしたいところですが、超絶嬉しかったとこだけここに残すことにしました!!!

私の今回の東京滞在の目的は「会いたかった人たちに会うため」だったんです。

4月からずーっと画面上でしか交流のなかった人たちに会いに行ってきたんです!!
ZOOMでは毎週お見掛けしていて、何度か話したことがあって、会いたいなと思い続けて3か月。遂にオフラインで会えました。なんか、感動でした。だって今までずっと画面越しでしか会ったことのなかった人たちがそこにいて、触れるところにいるんですよね。2次元だったのが3次元で存在していたわけです。

その事実になんか感動ですよね。ほんまにいたんや、この人たち…ってなった。正直、気づいてもらえないのでは?ってこわかったけど、ちゃんと気づいてもらえて、喜んでもらえて(?)すごい嬉しかった。やっぱりオンラインはオフラインには勝てないなって。対面って大事やなって。

ほんまに存在してるんや、とは思ったけど案外みんなそのままで、私の心配も杞憂で、変な感じでしたね(笑)思い返してみても夢みたいな時間でした。ほんとに会えてよかった。

その出会いが超絶嬉しくて、ちゃんとその場の空気感を掴みながら話す感じがすごく新鮮で、面白くて、この時間がずっと続けばいいのにって強く強く思いました。(笑)
そんなことあるはずもなくですが…

楽しい時間は一瞬で過ぎ去るもので、関西に戻ってきて5日くらい経つ今でもまだ現実世界に戻ってこれていないようなそんなふわふわした自分がいて、あの時間を信じられないというか、面白い感覚に襲われ続けています(笑)

本当に幸せで、楽しい時間を過ごさせてもらって、胸がいっぱいです。
私の大切にしたい人がたくさん増えました。

素晴らしい出会いをありがとうございました!!!

またすぐ、東京へ行きます。