avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

視野

 

 

視野を広げてもらうって体験をたくさんした2021でした。私にとっては急に認識できる世界が広がった1年だったんです。

 

たくさんの初めましてを経て、私は本当にたくさんの経験をしたんです。させてもらったんです。飲食の、お客さんともコミュニケーションをとれるようなそんなアルバイトができて本当によかったなって思います。いろんなお客さんが色んなお話を聞かせてくれます。

そして勇気を出して足を突っ込んでみた東京のサークル。ここでの学びは大きすぎました。自分の大学のコミュではそんなに活発じゃないにもかかわらず、こっちへの活動にはなぜか自分から参加して、演説して役職を持つほど活動に意欲的に参加しています。(2022の目標は自分の大学でもっと友達を作ることです)

 

初めて東京に行きまして、初めて一人で飛行機を予約し、一人で搭乗しました。ドッキドキでしたね!!!!(今ではぎっりぎりに搭乗する私ですが)今では慣れたもんです。()

毎月のように東京へ「通い」、1週間滞在がデフォみたいな。(笑)大事件ですよね~

 

でもそれもこれも実家を出て一人暮らしをしていたからこそのすべての選択だったと思います。実家にいたらそもそも東京のサークルに入ろうだなんて考えもなかっただろうし、頻繁に東京へ、なんてこともきっとなかったと思うんです。そう思うと一人暮らしするって選択をしてよかったなって心の底から思います。

 

今では滞在させてもらうお家付近は自分の家の近所のように歩けるし、一人で横浜までいくこともできます。帰省した時にテレビで流れてくる、渋谷のスクランブル交差点は身近に感じます。東京の友人の住む23区や他県の地名が聞こえてくるとルンルンとしてしまいます。あんなに関東とは無縁の生活で、テレビの中限定で自分とは無関係だと思っていた世界と関わるようになって、変な感覚です。身近な話題として捉えられるようになりました。

 

慣れって本当に恐ろしいことで、最近は飛行機での1時間半は記憶を失ったかのように眠っているし、空港から新宿までも殆ど記憶がないんです。(気楽すぎて寝ちゃうから)もっと日々に学びと刺激を求める生活をしていきたいな!!

 

刺激を求めすぎて日常生活をないがしろにするのもやめないとですね。早寝早起きも目標として掲げておきます。

 

学びのある2022にしていきます。