avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

同期にハッとさせられた経験

「今自分たちの中にあるものだけではうまくいくとは思っていない。だからこそ新しい考え方や方法を学んで実施していくというインプット→アウトプットが必要だ。つまりこれからどんどん本を読んだり人の話を聞いたりしていかなければならない。」

 

同期が言ってきたことが頭にこびりついて離れない。

確かに自分の考えてることだけではうまくいかないよなそりゃ~と思う。

自分の知ってることなんて偏った情報ばかりだし、たくさんのバイアスがかかっている。実体験が伴っているからこそ、まだ価値のある情報だとは思うが、まだまだ未熟。

 

それをうまく使うために、読書したり人の話を聞いたりすることでもっともっと自分の持ってる情報をブラッシュアップしていくことが大事だと思う。

 

新しいことを取り入れていくことってとーってもリスキーだし、とっても難しくて大変なことだと思うけど、でもそれをやっていくことで間違いなく前に進んでいけると信じているからこそ、新しいを恐れず、前に進んでいきたいと思う。

そのためにもできるだけリスクを減らすべく、たくさんの情報を取り入れていく必要があるよね、とは思っている。つまりは頑張る。