avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

新入生、新しい出会い、新しい発見

「入会の決め手は?」って聞いてみた。

『先輩方を見てると、自分を変えられる場であり、何段階もステップアップできる場だって思って、そこに惹かれた。』

と教えてくれた。

 

私が一番人に自慢したくなる部分がもはや後輩に伝わっているのが嬉しかった。

 

と同時に私も1年生のとき、同じように思ってたなぁと思った。

私が1年生のとき、見上げていた先輩方の印象はすごーいって感じで、そこから2年経って、今私はすごーいって思ってた先輩方の立場に立ってるわけだけどあのときの先輩方と同じように、輝けているのだろうか、そんな不安がやってきては消えてやってきては消えてを繰り返してる。

 

自分を変えられる場というのも、何段階もステップアップできる場というのも、自分の動き次第ではあるけれども、少なくとも私はそんな場所だと胸を張って言える。だからあの子にもそう思ってもらえるような環境づくりをより一層頑張っていきたいなと思った。

 

春は新しい出会いがあるからとっても好き。

お別れは寂しいけれど、そんな感傷に浸ってる間もないくらいに新しい出会いに忙しくて、新しい発見の毎日に心躍らせている。

これからの活躍に期待大な新入生との出会いは私にとっても大きな発見の連続で、半年間しか一緒に活動できないけれど、たくさんのことを吸収していっぱいおっきくなってほしいななんて思いながら今日も大学の図書館で頑張ってみようと思う。

 

もう5月か。