avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

綺麗に棚に飾っておこうか!

 

沢山の思い出とたくさんのはじめてを本当にありがとう!!

 

「あなた」と一緒にいられる、ただそれだけで満たされて、

「あなた」が幸せそうにしてくれる、ただそれだけで嬉しくて、

「あなた」が撮った写真をみるだけで思い出して笑顔になれて、

「あなた」が辛そうにしているのを考えるだけで隣にいたくなって、

「あなた」がしんどいって聞くと何か助けになりたくなって、

 

ずっとずっといつもいつも「あなた」に会いたくて、

会って隣にいてほしくて、笑顔でいてほしくて、

辛くてしんどいときは「あなた」に励ましてほしくて、

 

私の大好きな「あなた」のことを

「あなた」自身がもっと大切にしてほしいって思ってて、

本当に尊敬してて、憧れでもあって、すごいなぁの連続で。

 

常に誰かのために何かをするって気持ちと行動で溢れてて、

子どもだけど大人で、本当に居心地が良くてね、

私のことをよ~く知ってくれてるからそれだけで安心できて、

だからこそたくさんの予防線を張って見守ってくれて。

 

いつも私に選択権をくれてさ、

選べない私に腹を立てながらも考えてくれて、

ダメなところははっきり言ってくれて。

 

私も嫌なところは嫌ってはっきり言えるし、

そう伝えると改善してくれてさ、

特に「ありがとう」と「ごめん」はお互いに

子どもで頑固で意地っ張りで素直じゃないから壊滅的に言えなかったけど

指摘すると最近はたくさん伝えてくれて、

指摘したから私も改善しないとって思って伝えられるようになってさ。

 

写真を撮るのが大好きで、全部全部その時の思い出として残ってくれるから

些細な事にもカメラを向けてたし、

大好きな「あなた」を収めようとカメラを向けるのはいつものことだったのね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でも最近気がついたんよね。

 

私は「あなた」の前で、「あなた」と一緒にいる時間に

写真を撮るのがこわくなったの。

 

好きなもの、好きな人、好きな風景、些細な日常…

それらを写真に収めて振り返る、そんな時間が大好きだった私がね、

気づいちゃったんだけどさ、

写真を撮るのがこわくなったの。

 

「あなた」との思い出を作るのがこわくて、辛くて、

楽しいはずなのに、嬉しいはずなのに後ろめたくてさ、しんどかった。

 

だからどこに行きたい?の質問にはうまく答えられなくてさ。

一緒にお出掛けする日 を作るのもこわくなった時期があってさ。

一緒に行きたいとこなんて山ほどあるのにさ、

あんなことしたい、こんなことしたいってたくさんたくさんあるのに、

でも「あなた」とそこで思い出を作ってしまったらってこわくなるの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなことを知る由もない「あなた」は呑気に写真を撮るの。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は全力で私の気持を「あなた」に傾けてて、

それがいかに愚かで馬鹿なことなのかって周りがたくさん教えてくれた。

そんなこと、周りの誰よりも私は知ってたの。

 

でも今の自分がそれで幸せで、満たされているのなら、

誰の意見に従うよりも、今の自分を尊重しようって思った。

 

だから盲目に気持ちを傾け続けたのね。

 

でも、それももうやめる。

今の自分でさえも幸せじゃないってことに気が付いたから。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これまでの「あなた」との思い出は綺麗に棚に飾っておこうか!

埃が被ってしまうくらいにそのままにしておきたいけど

まずは丁寧に掃除しながらでいいからさ。