avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

いま、幸せ?

私は今、幸せ。

大学に行くとちゃーんと友達がいて、zoomを開くと信頼できるみんながいて、相談できる相手がいーっぱいいて、だめなことはだめってはっきり言ってくれる人がたくさんいてさ、2か月お休みしたバイト先でも爆笑できるくらいに普通に過ごしてるもん。(笑)

 

4月から働いているバイト先で、「私に会いに来た」ってお店に来てくれるお客さんがいるのね。本当に嬉しいことでさ!バイト3日目ですって日にいらっしゃったお客さんがさ、「あのとき、楽しいって言ってた子、まだ続けてるかなって様子見に来たねん!」って。沢山お話して、たくさんお酒いただいて、また来るねって言ってくれた。

 

嬉しいね…あなた見てると元気になる、なんて言われた。幸せ。

 

ー-------------------

 

どっかしらで

「寂しいは贅沢なんだ。」

って文字列をみた。

なんか、すんって私の中で腑に落ちたのね。

 

空腹を感じたら何かを入れて満たさないと!って衝動に駆られるかもしれないけど、実はそんなことなくて、空腹の時間を作ることが大事なんだよって。(なんかのダイエット関連で見た)

 

それと同じことなんかなぁって思った。

 

寂しいからその寂しさを埋める何かを探すんじゃなくて、たまにはその寂しさを楽しむ、でもいいんじゃないかって思えるようになった。

寂しいからこそ、一人で静かに過ごすのも良いなって。

 

私は家族に干渉されたくないから一人暮らしをしたいって主張した。

一人暮らしを始めるとやっぱり寂しいって気持ちが出てきた。

でも実はその寂しさって私が望んでいたものであって、それを求めて一人暮らしをし始めたんだって思い出した。「誰かの介入のない生活=寂しい」と定義づけてしまうのがそもそも問題。

 

今のこの寂しい感じってなかなか味わうことができないと思うんよね。

今しかないこの感覚、大事にしていきたい。