avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

3年生になってもなおワクワクと挑戦心をもって活動できてるこの環境、最高だな。

結局行きつく先は、私はこの団体が好きだ、というところ。

本当にこれに尽きるなと思う。

 

最近波乱万丈って感じで、代表とは揉めるわ、仲違いを解消したと思ったら運営VSプロジェクトみたいになっちゃうわ、渡航関連でぴりぴりしちゃうわ、なんかわからんけどキャパがあるようでないようでみたいなの繰り返しちゃうわで、酔いそう、、、(笑)

船酔いだな~~~

 

そんなこんなで色々あった5月だったんだけど、本当に嫌い!!!ってなりつつ、そうなるたびにほんとに好きだな~ってなる。

 

困ったな~辛いな~しんどいな~もやもやするな~ってことがあれば、気づけば同期に連絡している。こんなにも簡単に人を頼ることができるようになったんだって最近思う。後輩にも連絡しちゃう。これやりたいんだけどさ、っていうのがあると決まって連絡する相手がいる。フィードバックをもらって、よしもっとよくできるぞ~ってまた意気込むことができる。

大体話せば解決するし、大体寝たら気持ちが収まってる。

けど、その瞬間風速何キロ????ってくらいの勢いでそういうマイナスなものに襲われることも多くって、そんなときに駆け込める先が本当にたくさんあって私は幸せ者だなってつくづく思う。

 

ああ、この人とは分かり合えないわって思っていた代表とはちゃんと話ができるようになって(笑)まあなんとかね、その山を越えることができたんだけど、そしてこいつなんやねんって思ってたやつともなんやかんや結構うまくやれててさ、仲良くしてくれてありがとうって感じなんだけども、ああ幸せだな充実だなって思える環境に身を置けていて、私の選んだ方で合ってたんだって真剣に思う。

 

たくさん悩んできたけど、3年になってから痛感することが多い。

こっちで正解だったんだって思える。

 

「あの時の選択が合ってたのか、なんて確認する方法なんてないけど、それを正解だったんだって思えるようにサポートするのが自分の役割」と言ってくれていたあの先輩を信じてきたからこそ、そう思えるのかななんて思ったり。つけあがっちゃうね。

おかげさまであの時入会してかわい~1年生だった私は3年生になって就活がどうとかって言う、あのときの先輩の立場に立っちゃって、さぞ感慨深いでしょ。でもあなたのおかげで、私という一人の人間が、ここでたくさんたくさん成長したことは、他の誰よりもよく知ってくれていると思うんだけど、本当に本当に心から感謝してる。ありがとう。

 

きっと同期達も4月になれば就活がどうとか言って活動来なくなるんだよね~~って悩んでいた10月11月の私たちへ。全くそんなことない。むしろどんどん楽しくなっていってる。コミット率が高いからこそ、より高度なことができてる気がする。

 

私は今が最高に楽しいと思えてる。新しいことに挑戦できる。

やりたい×実現可能性を模索する、っていうのが本当にワクワクしていてさ!!新メンバーをどうモチベートしていくか、個々を機能させるためにどうマネジメントするか、そんなことを考えてると本当にワクワクしてくるし、頑張ります!とか渡航に行きたいです!とかすでに団体が好きです!とか言ってくれてる新メンバーに期待しかない!!!

 

3年生になってもなお、ワクワクと挑戦心を持って活動に参加させてもらっていて、本当に時間が足りないなって思う。こんなことやあんなこと、、、って盛りだくさん!!

私が対面で参加出来たらな~なんて思うけど、私は自分ができる最大限の力でみんなを巻き込んでいきたいと思ってる。

ワクワクしながらみんなのやりたいを実現しつつ、身になるような…そんな広報活動を全力でやっていく。引退まであと5か月。どこまでできるか、見どころだね~~!楽しみ!