avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

家族の温かさを感じた、家族、大事。

私は家族が大好きだと今は胸を張って言える。

 

「今は」というのは、前は苦手意識が強かったんだけど、大学生になって一人暮らしをし始めて、家族の大切さがようやく身に染みて感じて、実家に帰ってくるたびに泣きそうになるほど温かいうぇるかむをしてもらってる。

ああ有難いなと。

 

電車で体調悪くして、腹痛と頭痛、めまいに襲われて過呼吸になって、救急車に乗ることになって、両親に連絡してもらったんだけど、すぐ駆けつけてきてくれて、病院で母親の顔を見るなり安堵して涙を流してしまった。こんな経験初めてだったから、ほんと、両親の偉大さを感じた。

 

大人になるということは親になること、って考え方に妙に納得してからというもの、本当に両親はすごいなと思う。やっぱり人の人生に責任を持つこと、って人生の大きなターニングポイントになるなって思った。

 

帰ってくるなり、笑いの絶えない家族に安心する。安定的にうるさいし、複数の会話があちこちで同時進行してるし、弟たちが私の笑いのツボをド直球で刺激してくるからまじでおもろくて楽しいわ、家族ってすごいよほんと!

 

すっごい凹むことばっかで、前向けなくて、元気出すっていうのもできなかったけど、一気に元気出たもん、すごいんだって家族って。

一緒に過ごせる時間は大切にしていきたいな