avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

あの人の良いところ

最近とっても心を助けられてるあの人について書いてみようと思う。

私はあの人に出会ってまだ間もないんだけどね、もっともっと仲良くなりたい、もっと知りたいって思うくらい魅力的な人なのね。

 

バイト先で出会った方なんだけど、2つ上ででも同じ3年生で、みんなからの評判としては「ポンコツ」と聞いてた。が、一緒にシフト被ってみるとちゃんと接客できるやーんみたいな?全然聞いてた話と違うな~~みたいな?思ってたら全然ぴよぴよしているところも目撃し、親近感湧くわ~~とか思ってたのね。

 

でもなぜか、その人は「〇〇さん」と上の名前でさん付けしてくんの。「提供お願いしていいですか?」と。私の方が年下だし、なんなら歴も短くて週1程度しかシフト入れてないのに、だよ??へ??って思ってて、じゃあちょうど一緒に賄いをいただく日があってね、言ってみたのね。とっても距離を感じるので下の名前で呼んでほしいし、敬語もやめてほしいと。

 

それからその日は頑張って下の名前で呼んでくれて、敬語もやめてくれてね、もっと仲良くなれた気がした!!

 

 

 

次のシフト被ったときに、その人がフロントやってたから(フロントってだって頭使うし結構大変だし、できる人にしか任されないからさ)店長さんにあんなこともできるようになったんですね~なんて話してたの。どういう話の流れだったか、その延長で店長さんにそういや彼氏いるの?って聞かれて、いないよ~って言ったらじゃあ彼は?ってガチトーンでおすすめされちゃって。それ以降、その日は店長さんから散々茶化されてないない~~して終わったんよね。

 

 

 

数日後、たまたま私がもう一つのバイト先からの帰宅中、そのバイト先の前を通りかかったらその人が出てきてね、気づいてくれて。途中まで一緒に歩いたんだけど、たくさんたくさん話してくれるもんだからとっても面白くて話しやすい人だな~って思っててのね。じゃあそこからなんだか気になっちゃって。もっと知りたいなってなって、とっととLINE追加しちゃった。

 

 

 

すごーくテンションが低い日が続いてた時、別のバイト先ではワイングラスを割り、お皿を割り、と散々な日があって、どうしても気分が上がらなくてこのまま家に帰って一人で居たら消えちゃいそうって日があったのね。その人のいるバイト先に駆け込んだんだけど(ちょっと遊びに行っちゃった)すごく満面の笑顔で迎えてくれて、どうしたん~~って言ってくれて、めっちゃ救われてさ。その人の笑顔ってほんととっても明るくてめちゃくちゃ元気もらえるのね。ああ救われた!!って思って。

 

 

ありがとう!って連絡入れたらいつでも言って~って言ってくれて、ほんとに救われた。結局後日、2時間弱通話して、たくさん話したんだけど、とってもとっても楽しくてごめんけど私だけめっちゃ盛り上がっちゃったわ。

 

 

 

で、この前、同じシフトでやってるときに2回も割っちゃったのね。どっちも私の不注意なのに、その人が一目散にほうきとってきてくれて、大丈夫大丈夫してくれて。2回目なんて、彼がやったことだと勘違いした店長さんが彼を𠮟りだしてね。すいませんって謝ってて、ほんとに心が痛くって。ああ、心底いい人なんだな~って。

大丈夫大丈夫!って何回も言ってくれてもっともっと素敵な人だ~ってなった。

 

 

1月にごはんの予定も立ったし、楽しみ楽しみ~~~!!

もっとたくさん知れたらいいな!