avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

私ってどんな人なんって話…

最近謎に、「お姉ちゃんみたい!」「そういうとこ妹よな~」と言われることが多い。

そういう話題、流行ってるわけ??

 

ほんとに人それぞれで、お姉ちゃんって思ってくれてる人と、妹だな~って思ってくれてる人とがいることが判明した。

気になったのでインスタのストーリーでどっち?って聞いてみたらお姉ちゃん!っていう人が7割くらいで妹!って人が3割くらい…

 

お姉ちゃんっぽいらしい。

 

でも超絶仲良しの子によると、

人を選んでどっち系で行くか決めてる、らしい。

 

その子曰く、それなりに仲良しの相手にはお姉ちゃん感出してて、本当に仲良くなったら妹感を出してくるらしい。その子曰く!!ね!!

 

素を見せてもいいってなると妹感を出してくるんだって(笑)

 

間違ってないというか、確かに人を選んでめっちゃ振る舞い変えてるなぁと…

しっかり者感を基本的に出してるけど、ポンコツなところとか急に人に甘えたくなるとかそういうところが妹感になってるんだろうななんて考えてみる。

 

私は兄もいるし、弟もいるから両面を出せるポジションにいて、特に弟には月っきりって感じだったから基本的にはお姉ちゃん!!って感じでいるけど、たまには人に甘えたいし、ポンコツで居たいし、誰かを頼りたいし、、、みたいなこともあるから、それを見せても大丈夫そうな相手を選んでる感は確かにあるよね^^

 

相手によって自分の見え方が違うくて、色んな私の面を知ってくれてる友達がよくよく知ってくれてるから本当に自分っていろんな面を持ち合わせてるんだなって改めて思った。

 

そんだけ