avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

自己分析をしてみた!

ななちきと自己分析してみた!

率直な感想としては楽しかった!!に尽きる…

2時間もかけてくださったの、本当に感謝だし、新しく知る自分を言語化していくの、本当に新鮮で終始ワクワクしてた!

 

・自分の強み:リーダーシップがあること、責任感(当事者意識)があること、ポジティブなこと(長所)

・自分の弱み:計画性がないこと、目標が遠すぎたときの継続力がないこと(モチベーションの維持)

・モチベーションの源泉:誰かの役に立つこと、目標に対する自分の貢献度目標が可視化されているかどうか、新しい知識を吸収し続けられる環境か、人と違っていること

 

そして私の興味関心は

・教育

・人助け

・海外

・格差

・企画

 

こんな感じだった。

おもしろい。自分の知ってる自分とはじめましての自分がちらちらいて、本当に面白かった。こうやってみると、本当に自分って面白い人間だなとも思うし、つまらんなとも思う。

 

こうやって言語化して初めて、新しい自分と出会える。

実際に言葉にしてみると意外と上手にできて、ななちきに褒められた。

言語化がうまい、って言われた!!

なんでなんやろ~とか言いながら自分なりに言語化で来てるのがすごいよ!って!!

 

次の宿題は

・自己PRを書いてみよう
ガクチカを書いてみよう

らしい…かけるかな…

なんか書けそうなことはころころと転がっているような感じはしているけどそれらをいい感じに集めてなんとか形にするのか…と想像するとかなりハードルが高いなぁとも感じる。

でもなんか書けそう。

次の面談は1か月後。その間にカンボジアに行くからそこまであまり時間がない。頑張ってやっちゃお。自分を知っていくのって面白い!!!

まだ楽しめてるな、うん!!

ちょっとずつじわじわやっていこう…!