avectoi17’s blog

関西の大学3年生!私の思惑ブログ。

ともだち曰く…

ともだち曰く、恋人は「自分を成長させてくれる人・新しい世界を教えてくれる人」らしい。

これ聞いて、恋人のハードルめっちゃ下がった気がした。

 

恋人がいたからこの人と知り合えたし、あそこに行けたし、こんな経験ができたし、こんな趣味ができたし、こんなこともできるようになったしってなるらしい。確かに。しらんけど。

 

「自分」をレベルアップできるんだってさ。

 

妙に納得してしまった…その子は元カノが髪の毛の乾かし方を教えてくれたから、次の彼女にそうしてあげることができたって。なんか切ないけどなんか素敵だった。

そう思うと、ほんと、どんな人とお付き合いしても色々学べるはずだから、恋人って存在がいることで自分も変われるんだってことがわかったし、それならもっと恋人って存在を見つけたいなと思ってしまった。私の友達は色々学ばせてくれる人ばっかだわ。感服。